【開催レポート】能登町上町公民館での復興支援コンサート。温かい笑顔と嬉しい再会に包まれて

6/25(木) 能登復興支援コンサートで能登町上町公民館に伺いました。

たくさんの方にお越しいただき、音楽を通じて温かい時間を共有できたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

初めて伺う公民館でしたが、「別の場所でも『ミキトバンド良かったよ!』って周りに勧めているの」と笑顔で声をかけてくださる方や、別の地域から足を運んでくださる方との嬉しい再会もあり、胸が熱くなりました。

実は今回、現地までの道中はあちこちで大渋滞🚗💦

道路は片側交互通行の場所が多く、福井から駆けつけてくれたメンバーの柴田さんは4時間半強もかかったそうです。でも、これは各地で復興の工事が着実に進んでいる証拠でもありますね。現地でも、トイレの不便などが少しずつ解消されているのを感じ、一歩一歩進む復興の足音に勇気をもらいました。

そんな長い道のりを経ても、いつも通り素敵な演奏と笑顔で支えてくれる心強いメンバーたち(おちゃめな姿をチラ見せです😆📸)にも、本当に感謝しかありません。

日々いろんなことが起こりますが、だからこそ、今日も皆さんのあたたかい笑顔に会えたこと、音楽を届けられたことが愛おしく、救われているのは私たちの方だと深く感じています。

ほんの少しでも、皆さんの心のやすらぎと幸せのお手伝いができていたなら、これほど嬉しいことはありません。

これからも感謝の気持ちを胸に、自分たちにできる活動を大切に、丁寧に続けてまいります。